神山町ふるさと納税「神山すだち住民課」が新しくなります!

キャッチアイコン_挿入写真1

”食事のひとこまに、里山の風景を”

この度、20181月11日より神山町ふるさと納税(以下、神山すだち住民課)は「里山の食卓」をテーマに返礼品を選択制に致しました。寄附を通じて、遠く離れた場所から神山町のことを思い続けていただけるよう、日々の「食事」にまつわる返礼品をご用意しております。

 

「里山の食卓/里山みらいホームページ」

https://satoyama-mirai.jp/sudachi-jyumin

 

神山町はいま、様々な「人」が集う町として脚光を浴びています。

一方で中山間地の課題は多岐にわたり、解決には多くの人の力と時間を要します。

そんな中、荒れた人工林に手を入れ、先祖から受け継がれてきた田畑を耕し、日々の営みを続けることで、里山の風景を受け継ごうと歩む人たちがいます。今回返礼品としてご紹介しているものは、そんな方々の「作品」や「想い」の一部です。

写真挿入2

mihon_sudachi_1712277

(返礼品を、里山の4つの課題に分けてご紹介。またその作品に込めた生産者の想いも必見!)

 

返礼品として選んでいただくことで、里山にみなさんの新しい手が加わり、これらの活動を応援することにつながります。まずは毎日囲む食卓に、この町でつくられたものを取り入れてみてください。また神山町の空気を吸いに来てみませんか。そこから共に支え合う「ふるさとづくり」が始まります。

 

「里山の食卓」を通じて、神山町の取り組みや生産者の思いを感じてもらえたら、これ以上嬉しいことはありません。また、ひとりひとりが辿ってきた小さな物語もぜひ一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

ご不明な点がございました、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先:

NPO法人里山みらい TEL05020244925 mail:info@satoyama-mirai.jp

神山町役場総務課 TEL0886761111 mail:soumu@kamiyama.i-tokushima.jp 

この事業は、NPO法人里山みらいが神山町役場より委託を受けて実施するものです。