今年も東京すだち遍路やります!

7w3a0771-3s今年で4年目になった「東京すだち遍路~シェフと農家の美味しい出会い~」ですが、今年も、バージョンアップして、どんどん盛り上げて参りたいと思っております!!!

6月末に、里山みらいの理事であり、すだち農家でもある佐々木宗徳さんと、スタッフもじゃが、弾丸日程で東京すだち遍路の店舗さんにヒアリング&打ち合わせをしに行ってきました。

 

というのも、今年は東京と神山で「農家さんを応援し、一緒に里山を作っていく取組み」を共働で行っていけないかを模索するために、東京のシェフの皆さんのご意見を頂戴したいと思って臨みました。

 

お忙しい中、みなさんお時間をとってくださり、「食材としてのすだちの魅力」や、「日ごろどういう想いで食材に向き合っているのか」をお話いただけて、感無量でございました。また、経営者として第一線で活躍されている飲食店のオーナーさんの熱い想いが聞け、東京すだち遍路がより盛り上がる方法のアドバイスまで、親身にしてくださりました。また、すだち農家さんが一緒に訪問することで、すだち栽培に関する質問なども出たり、非常に充実した訪問となりました。

IMG_5872IMG_5868

IMG_5839IMG_5825

 

お時間を取ってくださった店舗さん、貴重なお話を頂き、ありがとうございました!

皆さんの意見をお聞きして、さらに今年のすだち遍路の内容をブラシュアップさせることができたと思います。

今年のすだち遍路は、シェフも、農家も、東京のお客さんも、神山町の皆さんも、すだち好きなあなたも、全員参加型です!
詳細は後日お知らせします。

おいしいおいしい神山すだち料理が東京で食べれるのは、9月頭を予定しています!みなさん、お楽しみに~!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook